ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
NAVIGATOR



小説集(Free)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年11月15日

フルフェイスな……携帯

921SH(スライドさせたところ)引越したついでにというわけではないが、携帯を買い換えた。
町田駅にほど近くのSOFTBANKショップを通りかかり、ふと
「そうだ、住所変更しておかないとなぁ~」
と思い、ふらりと店内へ入った。
そこには2年前とはすっかりデザインも変わった携帯のラインナップがずらり! もちろん話題のiPhoneもあったりする(全くジョブズ信仰心を持ち合わせていない私には無用だが)。
いろいろと手に取っているうちに、まるで女子高生のバイトかと思うような店員さんが、背後から声をかけてくる。
よろしければ、ご案内いたしますアップ
思わず振り向いて、その完璧な営業スマイルと目があったところで、勝負あった。私の心は、一瞬にして決心したのだ。
「そうだ、もう24か月経ったし(注:SBは携帯は購入すると自動的に24か月割賦となり、実質2年間拘束される)、買い替えるか~♪」
さらに折よく、SBから11月中のみ適用される「1万円キャッシュバック」のメールが駄目を押した。
921SH店員のお姉さんの「どのような携帯をお探しですか?」の声に、買い替えるならこんなのと思っていた条件を告げる。
・なるべくカメラ機能の充実しているもの(せめてスタンダードの200Mpix以上の画素数が欲しい。できれば、夜でもそれなりに写るやつ!)
・折り畳みより、スライド型がいい
・あんまり分厚くないもの(分厚いのは、ポケットの中で邪魔くさい^^;)
するといくつか目の前に並んだサンプルのうち、目に留まったのが写真の921SHだった。何と言ってもフルフェイスで、あたかも全面液晶かと思わせるような前面パネル。パッと見でカッコイイと思った。
さらに閉じたまま振るだけで、メールなどを起動できたり、液晶下部についた“「タッチレガート」センサー”なるもので、閉じたまま操作することも可能だという。

カメラ機能もSBラインナップ最高の500Mpixには及ばないものの、320Mpixと今までよりかなりいい。しかも液晶は、縦向きから横向きにすると、画面の表示も横向きになる。
なかなか細かいところにこだわっており、一言でいえば、「なかなか遊べる」携帯なのである(やや見にくいが、2枚の写真を見比べていただくと、表示が変わっているのがわかる)。

これまで使っていた携帯にもついていたが(大して使わなかったのだが)、SHARP製ゆえ、この携帯にもしっかりAQUOSワンセグもついている。液晶の大きさも十分だから、ワンセグ視聴にもこれまでの携帯(905SH)と比べても遜色はない。

そんなわけで住所変更のついでに買ってしまった携帯(どっちが「ついで」なんだか……汗)、しばらく遊べそうだ。

ちなみに前の905SHもそうだったが、921SHも3G対応しているものの、外国では使えない。しょっちゅう海外に出かける方は、普通の3G携帯、つまり標準で海外ローミング対応している機種をお勧めする。
(了)


同じカテゴリー(妄想マテリアル)の記事画像
相反する概念の境界
我が妄想を生み出すもの
同じカテゴリー(妄想マテリアル)の記事
 相反する概念の境界 (2008-04-07 02:03)
 我が妄想を生み出すもの (2008-03-26 02:29)

この記事へのコメント
daisuke家族の場合、全てにおいて価格が優先します・・・)笑(
Posted by daisuke at 2008年11月16日 06:07
おっ、新しいケータイ良いですね~
SHARPのケータイは、液晶はもとより写真もキレイですよね!?
私は当分今のケータイの予定です・・・
今はauも分割払いがありますが、フルサポートプランに縛られております(^_^;)
G’z Oneが欲しい・・・
Posted by takaq at 2008年11月17日 15:58
905SHは、200Mpixのせいか写真はいまいちでした。今回のは良さゲです♪
SoftBankはもともと24回割賦しか選べません。ゆえに2年(24か月、正確には26カ月)の拘束期間前に買い替えると違約金を取られます。結構エグイ商売しますね!!

この手のガジェットは二年たてば、とっくに古くなるって言うのに……。もう少し、ユーザーサイドに購入プランを選ばせてほしい、と孫(社長)に言いたい!
Posted by You at 2008年11月18日 01:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルフェイスな……携帯
    コメント(3)